今が幸せ♡と思わなくちゃ

本当は、あの頃が一番よかった・・

ギリギリ②

コンタクトをずっと使ってる

もうずーっと長く

そう

👀にも、かなりお金かかってるんです


何才ぐらいまで使って居られるのか、

眼科で聞いてみた

「80才前の方も使われてますよ」


😄

まだまだいけるワ

安心


だけど、

近視がますます進んできた

乱視もだいぶある

老眼はまぁ少しカナ

だから、

コンタクトレンズを交換する期間が

短くなってきた


そう思ってた

でも、違ってた😲


近視は進んでるのは、合ってた

ただ左右の差があり過ぎて、

乱視のように見えるらしい

乱視はそうでもない

老眼進んでる・・知らなかった


遠くをクッキリ見て

近くもハッキリみるの

ギリギリなんだってーー


女医さん曰く

「老眼鏡も、おかしくない年齢なんですから

両方希望するのは限界がありますヨ」


だって

今まで老眼進んでるなんて、

聞いてなかったんですもん

ナン十年も

ここ通ってるのにネ


🚘運転するから

遠くをハッキリ見たいです〜

仕事もあるから、

書類もキッチリ見たいんですけどー


無理なんですよね・・