今が幸せ♡と思わなくちゃ

本当は、あの頃が一番よかった・・

ハマっている事で楽しむ!

昨年秋から🎳を始めた

友人に話したら、

今更ボーリングぅ??

って目で見られるけど😅

これが案外楽しい


新聞🗞広告の

健康の為の🎳教室に目がとまり

応募してみたら

📞で


「平均年齢は68才から70才ですから、

〇〇さん

まだまだキャピキャピですよ」


なんて言われて

すっかり気を良くし😬

友人を誘って週一で2ヶ月通った

座学から実践あり

へぇ〜

ほぉ〜と、何十年ぶりかだけど案外楽しい


その後は、

週一のリーグ戦に参加するクラブに所属すれば

マイボールを

指に合わせて

タダで作ってくれる


😨そんなうまい話が・・

羽毛布団買わされない?と

ちょっとためらいながらも

あれよあれよと言う間に

クラブに入った😄

ボールは無料だったけど、

シューズは割引ありで買った

それらを入れるカバン🧳も必要になった


まぁ健康の為にと、

大したスコアも出ないけど

試合に出ると

ドンドン本気になって

面白くなってきた


まだ下手だから、

ハンディは沢山貰える

スコアが悪くても

対戦相手に勝ってしまう😅


週一に

顔を合わせていると友人も増えてきた

なんとか

点数に繋げたくて

プロにも指導して貰った

😅

けど、なかなか上達はしない

なんか、そんな自分が可笑しいけど

体力は付いてきた気がして

試合以外の日にも

練習に行くまでハマった

午前中の🎳場は同世代で

かなりの活気


問題はスコアよ・・