今が幸せ♡と思わなくちゃ

本当は、あの頃が一番よかった・・

5ヶ月の孫にもストレス⁉︎

娘が、

週一仕事を再開

よって孫守りを、週一任される事になってしまってね

たった独りで…😒


出産後

里帰りはしなかったので、

🚘で1時間ちょっとの距離を

毎日毎日通いの家政婦


「ごめん下さいましー

家政婦協会から参りましたぁ」😄


そうやって

生後2ヶ月近くは毎日

私の声や顔をしっかり覚えてもらい

そのあとは

週3 回→週2回と慣らしをしてきた筈


なのに…


私と2人で9時間

起きた時には

すでにママは居ない

パパから私にバトンタッチされた時は、

ニコニコ


しかし

2人になると

ムッツリあまり笑わない

あやしても

愛想笑いするだけ😂


ずっと

おばあちゃんは、

喋って 歌って 絵本読んで 抱っこして

頑張ってるのに

悲しいかな

心から

笑ってくれない☹️


ママが帰宅した途端

目一杯の笑顔

安心してからか、

私に向ける笑顔もニコニコ

昼間とは明らかに違う


娘曰く

お母さんに子守してもらった日は

💩しないんよ


😱

知らなかった

こんなに小さいのに、

ストレスなんかなー


実は、

おばあちゃんも

普段は正常なのに

その夜だけ

血圧が高いんよねぇ😄

ストレスか