今が幸せ♡と思わなくちゃ

本当は、あの頃が一番よかった・・

コンタクトレンズにサヨナラしたい

目がかなり悪いんです

中学の時から、

授業中は赤いフレームの👓をかけていた

高校になると、黒縁に変えて

常時👓をかけていた


久しぶりに会う人には


あの時の

クロブチの◯◯さん?と、

そう聞かれる😅


進学してからは、

コンタクトレンズに変えた

長かった黒髪も

バッサリ切って

緩やかなパーマをかけて

おまけに優しい色のカラーリングまでした

たまたま会っても

誰も

あの時の黒縁👓だと

全く気づかないのが、おかしかった😉

あれは19才だったなー❤︎


かなりの年月が過ぎた

そう

かなり…

とてつもなく…


近視に乱視が加わって

見えにくい!

コンタクトも

ハードからソフトに変えてみたが、

何故かどんどん見えにくくなる

⁇⁇

もし、

手が震えるような歳になったら😄

毎朝、レンズを何個も落とすかもしれない

勿体ない

そろそろ

レンズも卒業しなきゃなー

しかし

かなりの近視

レンズが無いと🚘乗れない

それどころか

🏡から一歩も出られない😆

引きこもって

認知症になりそうな気がする


そうなったら

🤣困る


あちこちから、

何やら

目にレンズを入れたとの情報が

聞こえてきた

しかし

それは、白内障の人

私は極度の近視

何が何だか

訳がわからない🥴


つづく