今が幸せ♡と思わなくちゃ

本当は、あの頃が一番よかった・・

秋ジャガ掘りました

10個植えた秋ジャガ🥔

生えてきたのは8本のみ


どうやら、植えた時の気温が高すぎたみたい

なかなか芽🌱が出なかった筈


育ったのは7本

葉が枯れ始めた2本を掘ってみたら…

😊

小さいのがあるけど

デカイのもあり!

👏

家庭菜園始めて、

まだ3〜4年目なら

こんなもんかな〜


田舎だし、祖母が作ってた畑もあるし…

何より草取りが大変だし…と、

近所の叔母を師匠に始めた野菜作り


なんと、これが楽しいし面白い

生まれて此の方

全くやった事無かったし

興味も無かった私が

畑をやり始めて

知り合い達はビックリ‼️

そりゃそうでしょうね

私、本人が一番ビックリしてるんだから😄


現在の我が家の畑には、

白菜🥬、大根2種類、ブロッコリー🥦

ネギ、ほうれん草に春菊

先日、植えた玉ねぎ

調子に乗って400本😅

不出来でも愛おしい

畑から収穫したものが

すぐに食べられるなんて

なんとも贅沢な生活です〜