今が幸せ♡と思わなくちゃ

本当は、あの頃が一番よかった・・

もう1つのハマり事

あの🎹の

ステキな音色

そして

弾いている人はなんて優雅に♬


昔から🎹の音が好きで、

子供達には習わせてみたものの

私は傍で眺めていただけ

あの時、一緒に習えばよかった・・

いやいや

そんな事したら、

楽譜が覚えられない私は

付いて行けなかった筈


誰にも使われなくなって

はや25年

指先使うから、

認知症予防にいい気がして

弾いてみようと思い立ったのはいいけど・・

なんとか赤バイエルはクリア

黄色のバイエルの80番代になると

どんどん難しくなってきて

左手が追いつかない

だから、

面白く無くなった


でも

今、止めたら

夕方の時間を持て余しそうで、

図書館に行って楽譜を借りてきた

メロディがあると

弾いていて楽しい😊

むちゃくちゃでも

弾けそうな曲から挑戦してみた

すると

あの曲?って

多分わかってくれそうにまで

なってきた(気がする)😬


弾き始めの頃、

誰もいない筈の時間に

我が家から

🎹の音がポロリンと漏れてくるから

おかしいと、

近所の人が3人心配して

やって来たことがあった

あまりに恥ずかしくて

暫く弾けなかった時期があった🥺


新しい曲を弾く時は、

☔️の日に限る

酷い音を、雨音がかき消してくれるから


現在の課題は、

「千の風になって」

いつか、優雅に弾いてみたい😅

しかし

まだまだ ぎこちないわ