今が幸せ♡と思わなくちゃ

本当は、あの頃が一番よかった・・

お金無い人程使うって、ホントだわ

当然、私はお金無い人の部類

節約してる

つ・も・り

なんだけど、結局は浪費しているのカモ😅

100円均一だと、

わぁーこれが百円!?

広告の品!

本日だけ!なんて書いてあると

安い!!と、

ついつい買ってしまう


知り合いの1人に、

お金持ちの方がいる

ご主人が、亡くなられてから

節約暮らしが

楽しくて楽しくて仕方ないらしい

先ず、

野菜は皮も葉も根も食べるそう

しかも

深夜料金で調理

生ゴミは極力出さない

洋服は必要最小限に処分したらしく、

私みたいに

いくら安くても

必要ないからと絶対買わない

ムダなモノは

買わない

貰わない

だから、捨てるものも無いそう

雨水もこまめに溜めて、

庭の木に撒くそう


私には

真似は

到底出来そうもない😵


お金は

使うべきところで使うもの!

との強い信念があり

それを貫かれる👏


お陰で、

先日も🍽をご馳走になった😌

申し訳ないからと

お伝えしても、

貴女に感謝よ!

その一言が嬉しいー♡

こちらは、

不出来な野菜を食べて頂いてるだけなのに…